
クジラの歌

生物多様性の理解と動物福祉の向上を目指して。

【シャクレは進化だ】シャクレルプラネットを買った。

動物関係

シャクレルプラネット。

 

そこに暮らす動物はみな、シャクレている。

 

自らのアゴを進化させることで、

 

絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。

 

骨もバリバリ。木々もモグモグ。

 

岩もバクバク。

 

シャクレルプラネット。

 

それはそう遠くない未来の地球

 

なのかもしれない。

 タカラトミーアーツHPより。

 

見てください。

このアゴ。

f:id:caffeyne:20160526222126j:plain

シャクレルパンダとシャクレルライオンです。

シャクレルプラネット。

それはそう遠くない未来の地球なのかも知れない。

 

・・・違うと思う。

 

 

『シャクレ×動物』

発想が意味不明です。

チョイスされている動物もよくわかりません。

シャクレルライオンはわかるんですが、シャクレルミーアキャットってわかんないす。

 

でも、なんとも言えない魅力はあります。

 

町で見かけたら是非。

twitterを見る限り非常に人気があるようです。

 

1回200円です。

 

amazonならば、全6種が2500円です。 

これが安いのかなんなのかわかりませんが。

シャクレルプラネット 全6種セット タカラトミーアーツ ガチャポン

シャクレルプラネット 全6種セット タカラトミーアーツ ガチャポン

 

 

動物の真面目な話に繋げてもいいのですが、

なんかそれも違うと思うほど馬鹿げた記事になっちゃったので、それはなしで。

 

でも、もし買った方がいればまじまじと見つめてください。

そして是非、私のように馬鹿げた記事を書いてみてください。

 

だんだん動物が好きになってくるかもしれません。(適当)

でもそれが私の目指す地球の姿なのです。

 

 

そういえば、シャクレるのって人間だけなんでしょうか?