満月なのでご紹介します。

社会問題(特に動物問題)と読書のブログ

ヤマダポイントの超オススメの使い道は値引きされないものを買うことだ!!

ヤマダポイントの使い道に困ったことはありませんか?

 

私も最近macbookproをヤマダ電機で購入したのですが、そのときに大量についたヤマダポイントをどうしようかと悩みました。

ただ、悩み抜いた結果、自分にとって最高の方法を発見したので皆さんと共有して後悔のないポイントの使い方をしてもらいたいと思います!

 

 

 

鉄則/普段値引きがきかないものを買うこと

私が決めたことはこれです。正直、懸垂マシンとか欲しかったんですけど、ヤマダで買うよりも他のネット通販なんかで買った方が安いんですよね。

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン 高さ202-222cm FA900A

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン 高さ202-222cm FA900A

 

多分これらも店舗に行けば値引きしてくれたとは思うんですが、白熱した交渉の末値引きしてもらった後に、『全部ポイントで支払います』という勇気がなかったのでそれはやめておきました。

 

基本的にはヤマダ電機オンラインで買えるものはamazonなんかで買うのと同等くらいの値段のイメージなので、私がここで意識したのはヤマダ電機の建物に入っている店舗でヤマダポイントを使うことでした。これを閃いた時は天才かと思いましたよ。そして私が訪れたのは、LABI1総本店池袋です。そこで買ったものを紹介します。

 

JINSのメガネを買う

まさかヤマダポイントでメガネが買えるとは思ってもみなかったんじゃないでしょうか?でも池袋なら買えるんです。しかも全部ポイントで。私は実際にそこで5年ぶりくらいにメガネを買い換えました。ちなみに私はそこそこ値段のするメガネを紛失してから、メガネに何万円もかける奴はバカだと勝手に思っています。

 

目が悪くない人もJINS PCなんか買って損はないと思います。

私が今一番驚いているのは、amazonでJINS PCが買えることですが!笑

 

本を買う

何と言っても私の一番のオススメは本を買うことです。

本って割引がほとんどされない商品なので、ポイントで買うと非常にお得感があります。そして、紹介したヤマダ電機池袋店には書店も入っています。

ヤマダ電機池袋店の品揃は、少し大きめのゲオと同じくらいかなという感じで、レパートリーも漫画とか雑誌が多めでした。文庫も国内の作家さんに関しては結構揃っていましたが、ハードカバーになると途端に品揃えが悪かった印象があります。

品揃えを考えるとコアな本を買うには適していませんが、漫画を一気買いするとか、ベストセラーを買うのにはいいと思いました。

ただ、本を買う上で残念な点はヤマダ電機はオンラインショッピングで本の販売をしていないために、実店舗に行って実際に購入する必要があります。また、例えば紀伊国屋書店なんかであれば5000円以上の購入で配達料無料とかにしてもらえるのですが、ヤマダ電機の書店はそれがないために、実際に自分で持って帰る必要があります。

家が近い人とか重たい荷物を持つのが苦じゃない人にオススメの方法になってしまいます。私は池袋が決して家から近いわけじゃないので、何度も来たくないと思って6000円分の本を無理やり買いました。

 

伊坂幸太郎の新刊とか。

AX アックス (角川書店単行本)

AX アックス (角川書店単行本)

 

 

まとめ

ヤマダポイントをどう使うのが満足度が高いのか考え抜いた結果、メガネと本を買うという結論に至りました。本については、漫画好きや本好きの人であれば無限に使えると思うので、まずは本を買うということを意識していただければいいのではと思います。

これは余談ですが、今なら『銀の匙』を一から揃えてみるのはありかと思います。ワンピースを一から揃えるのもありなのですが、あまりに重たくなりすぎるので。。。14巻ぐらいはちょうどいいのではないかと思います。

銀の匙 Silver Spoon コミック 1-13巻セット (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon コミック 1-13巻セット (少年サンデーコミックス)

 

感想も記事にしています。 

日本の動物福祉にとっての偉大なる一歩!人気漫画『銀の匙』に動物福祉という言葉が登場した!! - animal reading

 

ただ池袋店以外で、実際にヤマダ電機に入っている書店でポイントが使えるのかどうかはご自身で確認してから店舗を訪れていただいた方がいいと思います。

過剰にポイントをゲットしてしまった際に参考にしていただければと思います。