満月なのでご紹介します。

社会問題(特に動物問題)と読書のブログ

本物の宇宙の壁紙ならNASAとかハッブル望遠鏡の公式写真が圧倒的におすすめ!!

僕は宇宙が大好きです。

神秘的な気持ちにさせてくれることや、宇宙にはまだまだ未開の地があるということや、自分がいかに小さい存在なのかということを知らしめてくれるからです。

 

だから、スマホとかパソコンの壁紙は宇宙の写真にしています。

そこで最も大切にしているのは、本物の写真を使うということです。

その理由は、宇宙のことは僕たちにはよくわからないからこそ、合成とかじゃない本物の写真を僕は大切にしたいからです。

 

そこで、今回は本物であると信憑性の高い写真を掲載しているHPを紹介します。

非常に美しい写真ばかりなので是非見ていってください!

 

 

Psiu Puxa Wallpapers

『私たちは全宇宙における最高の壁紙を提供したい』という理念を掲げた、素晴らしいHPです。

その名もPsiu Puxa Wallpapers

このHPのすごいところは、NASAによる写真や、宇宙に打ち上げられたハッブル望遠鏡が撮影した写真が詳細な説明とともに紹介されていることです。

 

そこに掲載されている写真の一部を紹介します。

f:id:caffeyne:20180523231426j:plain

ローバーによる火星の轍

 

f:id:caffeyne:20180523231745j:plain

ハッブル望遠鏡から見たcarina星雲

 

f:id:caffeyne:20180523232131j:plain

火星のクレーター

 

Psiu Puxa Wallpapersにはこのような写真が現在で80枚以上掲載されています。

間違いなく、僕たちの宇宙に対する考え方を一新するような写真があります。

そして、きっとあなたのお気に入りの一枚も見つかるはずです。

 

できれば、そのお気に入りの一枚を壁紙にしてみてください。

きっと、今よりももっと宇宙のことを好きになれると思います。

 

参考HP

psiupuxa.com

 

参考文献

宇宙兄弟

僕を宇宙好きに導いてくれた本当に素晴らしい本です。

テーマは、宇宙と家族愛。

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

 

 

宇宙に命はあるのか

NASAで働く小野雅裕さんの本です。宇宙に関する人類の歩みについて、この本以上にわかりやすい本はないのではないかと思います。

宇宙に少しでも興味があるなら、絶対に読んだほうがよい一冊です。

『天文学は我々を謙虚にさせ、自らが何者かを教えてくれる経験である。』というフレーズが身に沁みます。

宇宙に命はあるのか 人類が旅した一千億分の八 (SB新書)

宇宙に命はあるのか 人類が旅した一千億分の八 (SB新書)