読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クジラの歌

生物多様性の理解と動物福祉の向上を目指して。

tacicaとMONGOL800

音楽

tacicaというバンドをご存知でしょうか?

 

 

なぜこんな話をするのかといいますと、

 

かふぇいんという名前はtacicaの楽曲から拝借しているものだからです。

 

まだまだ超有名というわけではありませんが、

 

チャットモンチー橋本絵莉子(えっちゃん)の旦那さんがいるバンドや、

北のバンプとしての紹介、

あとは、人気アニメハイキューのエンディングソングを歌っていた

 

なんてイメージを持っている人もいるかもしれません。

 

 

youtu.be

こちらが、ハイキューのedのleoです。

 

 

生命の美しさを歌うもう一つの私の好きなバンドは、

モンゴル800です。

 

youtu.be

 

モンパチは沖縄出身、tacicaは北海道出身ですが。。。

 

 

モンパチが声高らかに、生命や平和や愛を歌うのに対し、

tacicaが歌うのは、生命の儚さや必死さです。

 

そんなバンドなかなかいないと思います。

 

 

 

ライブパフォーマンスも、

モンパチのメンバーはすごく楽しそうに演奏するのに対し、

tacicaはすごく必死で、思いを叫ぶように歌っています。

 

 

不器用でMCもなかなか上手くしゃべれない。

それでも音楽が好きで、多くの人に思いを伝えたい。

そんなtacicaが私には凄くかっこよく、美しく思えます。

 

 

興味をもたれた方は、どんな形でもいいので、

一度、彼らの音楽に触れてみてほしいと思います。

 

 

jibun(初回生産限定盤)(DVD付)

jibun(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 これが、caffeinが収録されたアルバム

 

 

LOCUS

LOCUS

 

 こちらが最新のアルバムになります。

 

 

 

 

長くなりましたが、自己紹介のような記事とさせていただきます。