読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クジラの歌

生物多様性の理解と動物福祉の向上を目指して。

【WWF】消えゆくトラを守ってください!

動物関係

私のブログって何のためにあるのだろうと考えてしまいました。

 

情報発信はしていますが、それで読者の方にどうしてほしいのか。

不特定多数の方に読んでいただく中で説得力はどのように持たせるのか。

ただの情報発信だけでは意味がないのではないか。

 

 

ということで、少しでも説得力を持たせるために

大したことはしていませんが行ったことのご報告を。

 

 

WWFジャパンの年間会員になりました。

さかなクン滝川クリステルさん達も会員の団体です。

 

www.wwf.or.jp

 

わかりやすいところで言うと、WWFジャパンは3つの使命を掲げています。

①世界の生物多様性を守る。

②再生可能な自然資源の持続可能な利用が確実に行われるようにする。

③環境汚染と浪費的な消費の削減を求める。

 

 

その膨大な取り組みの中の一つが世界的なトラの保護活動です。

文章よりも2分間の動画を見て頂ければと思います。

 


消えゆくトラを守ってください!(c) - YouTube

 

私はこの動画を見てすぐに年間会員になりました。

ベンガルトラの保護の場合、以下のようなお金の使用方法になるそうです。

会員が10人増えると・・・
ベンガルトラを密猟するため仕掛けられた罠を探す金属探知機を、1台購入することができます。

 

今のところ、お金の寄付しか出来ませんが、

私にとっては具体的に行動したという点で大きな一歩です。

 

たまに、『宝くじが当たったら一部は寄付に使います』なんて声を聞きますが、

今からでも出来る額の寄付は世界中にいっぱいあります。

 

どうか皆様が信じるもののために行動していきましょう。

私はWWFという団体を信じてみようと思いました。

 

そして、会員になるとやっぱりその団体に興味がわきます。

そうするのその団体が取り組んでいる様々な問題が入ってきます。

そこからまた別の興味がわいてきます。

 

そのことが私には大切で成長している感覚に繋がります。

 

ちなみにWWFでは、ソーシャルメディアでのWWFの活動の拡散も推奨しています。

そういう点では、この記事も活動の一つになるでしょうか。

 

皆さまにもこういう活動があることも知って頂ければと思い、

自身の活動報告と共に紹介させていただきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。