満月なのでご紹介します。

社会問題(特に動物問題)と読書のブログ

J'S BURGERS CAFEでベリタリアンバーガーを食べました。

ベリタリアン料理に興味のある西村です。

 

これまではモスバーガーが大豆ミートのハンバーガーを出していて、それはよく食べていたのですが、今回はよりおしゃれなJ'sバーガーでベリタリアンバーガーを食べてきました。

 

J'S BURGERS CAFEとは

J'S BURGERS CAFE(以下、J'S CAFE)若者向けのファッションのセレクトショップであるジャーナルスタンダードが運営しているカフェで、それはそれはおしゃれなカフェです。

J.S. BURGERS CAFE | J.S. バーガーズカフェ オフィシャルサイト

値段とか「このハンバーガー1個でマクドナルドのハンバーガー10個食べれるZE☆」みたいな金額なのに行列出来てるし、ほんとおしゃれってすごい。

 

肉不使用のベジタブルバーガーバーガー

それでそんなJ'S CAFEがベジタブルバーガーを出していると聞いたので食べてきました。

写真がこちら。

f:id:caffeyne:20181129102652j:image

どうですか?野菜だけでこのボリューム。バーガーの高さが15cmくらいあったとして全部野菜。バンズに挟まれた部分は『濃縮された森』とでも言うべきです。もう森バーガーにしてほしい。

しかもよく考えたらバンズの小麦粉もフライドポテトも野菜な気がしてくる不思議。

この写真の中で唯一野菜でないのは西野亮廣の新刊『新世界』だけかもしれない。ちなみにいい本。

新世界

新世界

 

 

そんないい本を読みながら一人でベジタブルバーガーの写真を撮ってるのが西村。

 

ベジタブルバーガーの中身を紹介

バンズ

野菜

野菜

野菜

野菜

野菜

野菜

野菜

野菜

野菜

バンズ

 

野菜嫌いの子ども泣くわ。

 

もうちょっと詳しく紹介

バンズ

アボガド

パプリカ

オニオンフライ(パテっぽい茶色のやつ)

トマト

red cabbage

レタス

バンズ

みたいな感じでした。シーズンによって変わるかも。

 

kansou

個人的に一番良かったのはアボガドでハンバーガーにアボガドはふつうに良いと思いました。

他方で及第点だったのはオニオンフライ。これがないと温かいものがなくて寂しい感じになるのはわかる。わかるけどオニオンフライは噛みちぎれない。それがあかん。

ただ、流行りの大豆ミートに行かなかった発想はいいと思ったし、しかもベジタブルバーガーに温かい一品を加えたいという心意気は大好き。これによってサンドイッチとの差別化も計れています。

 

ただ正直なところ一回食べて写真を撮る分にはいいと思いますが、もう一回食べたいか?と考えるとそこまででもない。

ただポテンシャルにはものすごく期待してるので、リニューアルされたら絶対に食べに行く。

こういうマーケットがもっと増えればと思うし、個人的にはさっさとマクドナルドが参入してくれよと思ってる。