満月なのでご紹介します。

社会問題(特に動物問題)と読書のブログ

artureのヴィーガン小物が最高なので紹介させて欲しい

アニマルフリーの生活に関心があっても、ヴィーガンやベジタリアンはちょっと、、、

 

そういう気持ちはすごくわかります。

 

それは多分僕たちの幸福度のなかでも『食』の占める割合が大きいからだと思います。

家族の団欒だったり、語り合う飲み会だったり、久しぶりのバーベキューだったり。

 

だから食から始めるヴィーガン生活はハードルが高いのだと思っています。

 

じゃあアニマルフリーは諦めた方がいいのかというとそうではないはずです。

食べること以外のことでアニマルフリーをすすめていけばいいんです。

 

食以外のアニマルフリーで僕が特に推したいのは衣服の部分です。

 

artureのコルクの小物

今回は控えめに言っても最高なartureのコルクのカードケースを買ったのでその紹介をします!

f:id:caffeyne:20181110203940j:image

僕はコルク本来の色合いを活かしたnatureと呼ばれるカラーを買いました。

このいかにもコルクって感じのまだら模様や皮とは少し違う手触りが新鮮でかっこよくないですか!?!?

うん、一味違います。まさに世界に一つだけの逸品です。

 

f:id:caffeyne:20181110204051j:image 

機能としては表と裏に3ヶ所ずつポケットがあります。●mazonっぽいマークもあります。

 

f:id:caffeyne:20181110204824j:image

購入のときについてくるカードにヴィーガンとかサステイナブルとかエシカルとか素敵な言葉が並んでいます。

あと軽量と書いていますが、皮よりも断然軽いです。カードケースに軽さは求めないかもしれませんが、財布などは軽い方が嬉しいですよね!ね!?

 

『コルクってすぐ使えなくなるんじゃないの?』

という疑問も浮かぶと思うのですが、この製品は丈夫さとか品質も売りにしていて、一年間の品質保証もされています。(無料です)

 

f:id:caffeyne:20181110205329j:image

買ったときの袋もおしゃれで、ビニールを使わないという徹底ぶりでした。(シールは購入店のものです)

 

商品の展開

今回はnature色のカードケースを紹介しましたが小物を多面的に展開しています。

  • 財布
  • パスケース
  • コインケースなど

 

また色についても6色展開されています。鮮やかな水色のコルクなどもあります。

記事の最後にリンク先を貼りましたので是非ご確認下さい。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ヴィーガンと聞くと我慢が連想されることもあるかもしれませんが、むしろおしゃれにヴィーガンを取り入れることもできるようになってきています。

世界的にアニマルフリーが進んできていて、これからもっともっとそういう商品が出てくることは間違いありません。

 

ちなみに僕はこのシリーズが本当に気に入っていて、ネイビーの名刺入れも買おうと思ったのですが、まさかの売り切れでした。

なのでこちらはオンラインで購入しようと思います。

 

日本ではaashaという店舗がオンラインでの販売をやっています。

Aasha

ちなみに英語が得意な方はartureのサイトから直接買う方が安いかもしれません。

Arture Online Store - Sustainable Vegan Fashion

 

日本で実店舗を構えていないことがなかなか買うのを踏みとどまらせるかもしれませんが、きっと品質で後悔することはないかなと思います。

値段的にも高いものではないので、気になる方は是非チェックしてみてください!