満月なのでご紹介します。

社会問題(特に動物問題)と読書のブログ

寒くなってきたので猫バンバンをしてほしい!!!

寒さも本格化してきたので、車を使われる方は車に乗られる方は猫バンバンをしてほしいという話です。

その内容は日産が出している動画を見てください!1分程度の動画で猫バンバンの趣旨がわかるようになっています。

 


#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN #KnockKnockCats

 

動画の内容としては、猫はあったかいところが好きでそこで過ごしたがるということ。

そして、その猫たちの選択肢の一つが車のボンネットだったりするわけです。そのまま車を発進させてしまうと、猫を傷つけてしまう可能性があるので、発進する前に猫バンバン(ボンネットを軽く叩いて音を猫に聞かせること)を行い、猫に逃げてもらうというものです。

 

日産が主導になって行なっているのもなんだかいいですよね。やって損のあることじゃないので(むしろ猫がボンネットの中にいたことによって故障してしまう可能性もあるので)、ぜひ取り組んでみてほしいと思います。

 

詳しくはこちらのHPもあります。かわいい猫バンバンステッカーもダウンロードできるのでおすすめです。

www2.nissan.co.jp