満月なのでご紹介します。

社会問題(特に動物問題)と読書のブログ

ミレニアル世代はフレキシタリアンの傾向があるらしい

ミレニアル世代はフレキシタリアンの傾向がある

 

と聞きました。

これは僕にとってすごくありがたいことなのですが、横文字が多すぎてわからない人には残念ながらわからないと思うので、この場で紹介したいと思います。

 

ミレニアル世代とは?

今の20代前半から30代半ばくらいの世代を示します。

僕はまさにこの世代に当てはまります。

 

ミレニアルという言葉の意味は『千年紀』であり、2000年代に成人あるいは社会人になる人を示すそうです。

僕たちの特徴としては、社会問題に関心があったり、共感で繋がる関係性を重視したり、情報リテラシーが高いことが挙げられていました。

 

まぁ、ゆとり世代って言われるよりは気分は悪くないですね。

 

ミレニアル世代はこれまでの世代とは大きく異なるとは、ネットや本なんかで多くの人が言っていることではあります。

ただ、そんな僕たちの世代がフレキシタリアンの傾向があるというのは知りませんでした。

 

フレキシタリアンとは?

ではそのフレキシタリアンとは何かというと、肉を食べない食事をたまに行う人たちのことです。

柔軟なベジタリアンというのがフレキシタリアンの語源です。

 

僕たちの世代は暴力に対する嫌悪感があって、その対象は人だけでなく動物たちに対する暴力にも向いています。

それが僕たち、ミレニアル世代の食事をベジタリアンの方向に向かわせるのだと思います。

 

おわりに

これからの世界を作っていくであろうミレニアル世代がフレキシタリアンの傾向があると知って嬉しかったので今回記事を書きました。

まぁ考えてみれば僕自身ミレニアル世代のフレキシタリアンなので、当然といえば当然なのですが、ミレニアル世代という大きな人口が味方になりえると思うと心強いんですよね。

 

 

ミレニアル世代が考える社会がいいな!って思えたら是非お力添えいただければと思います!!