満月なのでご紹介します。

社会問題(特に動物問題)と読書のブログ

絶滅危惧種のうなぎを食いつくせ!!!

うーん。

 

やっぱインパクトありますよねこのタイトル。

 

絶滅危惧種のうなぎは食うな!

 

よりインパクトが強い。

 

これは僕が思いついたんじゃなくてうなぎ絶滅キャンペーンさんが駆使しまくっている技法です。 

 

確かに僕たちは『動物を大切にしましょう』 とか耳にタコができるくらい聞いていて、僕でもこの言葉を聞くと嬉しさと同時に陳腐だなーと思ってしまいます。

 

ですが、逆のことを言ってみるだけで急にパワーが出ます。

 

問題はこの皮肉にみんな気づいてくれんのかなということです。

まぁ皮肉に気付かれなくてもうなぎが絶滅に近づくだけなんで問題ないか☆

 

自分も絶滅キャンペーンに協力したいけど金がないからうなぎの偽物のうな次郎でも食べて鬱憤晴らそう。